2017年10月12日木曜日

Riot Games北米本社のトップが交替


北米ロサンゼルスに本社を置くRiot Gamesのトップ人事交替が発表されました。Marc 'Tryndamere' Merrill氏とBrandon 'Ryze' Beck氏はRiot Gamesの創立以来ずっと、最高責任者として会社の運営に携わってきました。

以下はRiot Games公式に手2017年10月11日付で発表された、本社トップに関する人事発表の訳となります。


原文
Founders' Lane Swap | Riot Games

やあ皆さん。

皆さんとひとつ、素敵なニュースを共有したいと思います。私たち2人は役職を変更し、ふたたびゲーム制作方面に専念していきます。

11年前に私たちがRiotを創立した時、毎日起きている時間(昼も夜も!)のほとんどを、リーグ・オブ・レジェンドをできる限り体験として素晴らしいものにする方法を考えることに費やしていました。サービスを開始したリーグは成功しましたので、ピザを数枚注文すればチームの全員の空腹を満たせた小さな場所から、世界中に20の支社を持ち2500人以上のライアターが働くまでに成長したのです。この成長には多くの恩恵があります。私たちが実現できることは増え、届けられる範囲も広がり、以前よりも多くのプレイヤーたちにリーグ・オブ・レジェンドとeSportsを届けられるようになりました。でもこの成長は、プレイヤーのための信じられないような体験を作り出すことよりも、私たちの時間の大半を会社の「経営」へ移すことにもつながっていました。

もちろん、この旅路はたったひとりで歩んできたわけではありません。才能ある人々を集め、私たちの目的とその達成をずっと信じてくれたゲーマーたちを率いることができているのは、幸運なことです。新しい役職では、究極的に最も重要な「素晴らしいゲームを作る」ということに立ち戻り専念いたします。Dylan Jadeja(最高財務責任者)、Scott Gelb(最高技術責任者)、Nicolo Laurent(社長)が会社の運営を担います。この3名は10年の長きに渡り、我が社のビジョン・戦略・文化を磨き上げる上で必要不可欠な役割を果たしてきたライアターたちです。このような才能あふれるリーダーたちで構成されるチームを結成し、彼らとともにRiot Gamesに「s」の字をつけられることに感動しています。

次のページをめくるための作業に加われることに私たちは信じられないほどワクワクしており、これから作っていくものを公開することを楽しみにしています。私たちが夢見た職業を続けられるようにしてくれている皆さん全員に感謝を。

Tryndamere & Ryze