告知

[公式情報リンク]

■ 公式サイト:LoL | Teamfight Tactics | レジェンド・オブ・ルーンテラ | VALORANT | ユニバース
■ 公式Twitter : LoL | TFT | LoR | VALORANT | Wildrift
■ LJL - Esports : 公式ページ | Twitter | Facebook | instagram

[パッチ・メンテナンス情報]

LoL | TFT | パッチスケジュール

[その他]

Clash 概要説明 | 名誉システム

2015年5月16日土曜日

CLGからLink選手が脱退、Pobelter選手とHuhi選手が加入


北米のLCSチーム、Counter Logic Gamine(CLG)からmidのLink選手が脱退することが発表されました。

また新しいmidとして元WinterfoxのPobelter選手、元Team Fusion(※チーム解散)のHuhi選手が加入することも併せて発表されています。


CLG Brings Change to the Mid Lane - News - CLGaming.net

CLGの公式発表内で発表されているLink選手のコメントは以下の通り。

CLGという組織で、特にGeorge氏と働くのは本当に喜ばしいことでした。私はそこからとてもたくさんの思い出をもらいましたが、道を別つ時が来てしまいました。脱退した理由について、もっと詳細な話はまた別のどこかに投稿するつもりです。

Pobelter選手、Huhi選手のコメントは以下の通り。

CLGの各メンバーについてはとても尊敬していますし、彼らと共に働けるチャンスを得てとてもワクワクしています。CLGの才能あふれるコーチスタッフの助けの元に、来るSplitでは素晴らしい結果を出せると確信しています。CLGのファン、そして私のファンの皆さん、ご支援に感謝します。がんばります! - Pobelter

自分ができることを皆さんに見せられる場所に、ついに辿り着いたと考えています。今私の内に燃えるモチベーションは決して尽きることがなく、エゴが大きくなることもないでしょう。私がサブであり、LCSでCLGの一員としてプレイすることはないと考え、混乱する人もいるかと思いますが、私たちはSKT T1のように2人のmid lanerを使っていくつもりです。私とPobelter選手がmidのプレイについてお互いに議論し、プレイしていくことができるだけでなく、どちらかに負荷がかかった時に気遣い合うことができるので、とても良いことだと私は考えています。 - HuHi

なお、Pobelter選手が脱退したWinterfoxは、CSからLCSへの昇格を目指して活動を継続すると発表しており、新しいmid lanerのトライアウトを実施するとしています。

Winterfox - Today it is with a heavy heart that we...

参考リンク
Link - eSportspedia - League of Legends eSports Wiki
Pobelter - eSportspedia - League of Legends eSports Wiki
HuHi - eSportspedia - League of Legends eSports Wiki