告知

[公式情報リンク]

■ 公式サイト:LoL | Teamfight Tactics | レジェンド・オブ・ルーンテラ | VALORANT | ユニバース
■ 公式Twitter : LoL | TFT | LoR | VALORANT | Wildrift
■ LJL - Esports : 公式ページ | Twitter | Facebook | instagram

[パッチ・メンテナンス情報]

LoL | TFT | パッチスケジュール

[その他]

Clash 概要説明 | 名誉システム

2014年1月8日水曜日

LemondogsとNinjas in Pyjamasに起きた出来事


League of Legends Championship Series Spring 2014 (LCS Spring 2014)の開始も近づき、大幅なメンバー変更のあったLemondogsとNinjas in Pyjamasの状況を整理します。


Ninjas in Pyjamasは有名なeSportsの組織です。
LoLには去年のEU LCS Summerから参戦、Summer Seasonが始まる時にSpring SeasonでもLCSでプレイしていたCopenhagen Wolvesのメンバーが移籍しました。

チームはEU LCS SummerのPlayoffではATNに破れ6位。Promo League(入替戦)に望むことになり、その後、Promo Leagueを前にチームの主力と言われていたmidのbjergsenが北米のTeam Solomidへと移籍しました。

NiPは急遽、SK Gamingからkev1n(結局ATNへと移籍、現在のMillenium)とhyrqBotを獲得、またLCS Summer playoffで2位だったLemondogsから3人のメンバーを引き抜きました。

こうして他のチームから多くのメンバーを獲得/引抜をしたものの、NiPはその後行われたLCS Spring Promoで Kiedyś Miałem Teamに敗れ、LCSへの参加権を獲得できませんでした。


一方、Lemondogsも2004年から活動しているeSportsの組織で、LoLへの参戦は去年のSummer Splitが初めてで、その時はSinners Never Sleepのメンバーを採用しました。

Summer Playoffでは2位、今期のLCS Springの出場権は既に獲得していました。

LDからはJunglerのdexterが北米のCounter Logic Gamingへと移籍、また3人が先に述べた通り、NiPへと移籍、残ったADCのTabzzも最終的にはAllianceへと移籍、Subのメンバーも全員脱退しました。

その結果、LemondogsはLCSへの出場権を保有したまま、メンバーが1人もいなくなってしまいました。
Battle of the Atlanticには急造チームで挑み、TSMに惨敗しました。



NiPは敗北後、LDから参加枠を買収するのではという噂も流れましたが、NiPのNukeduckやMilleniumのコーチであるOlly氏がツイッターでこれを否定しています。

LDのほうはマネージャーが辞め、BotAに出場した選手がLDのBossと連絡がつかないとツイートしていました。

また、MilleniumのコーチであるOlly氏は日本時間の今朝、LDはSpring PromoでSK Gamingに敗れたSuper Hot Crew XDのジャングル以外のメンバーを採用するとツイートしました。(このツイートは現在削除され、Olly氏は代わりに苦言を呈するツイートしています。)


今回の件と関連してLDのJungler、ImSoFreshは2日前に"2014年の出だしは好調 :~)。私のesports組織への信頼は永遠に消えうせてしまった。"とツイートしています。

また、MilleniumのAraneaeはin2LoLのMilleniumへの移籍の際のインタビューの中で今回の件について、"個人的に今回の彼らのやったことは好きではない。これ以上話したくはないが現在/元のLemondogsのメンバーを気の毒に思う。彼らがこんな仕打ちを受ける言われはない。"と語っています。

(敬称略)

参考
Ninjas in Pyjamas - Leaguepedia - Competitive League of Legends Wiki
Lemondogs - Leaguepedia - Competitive League of Legends Wiki
SUPA HOT CREW XD - Leaguepedia - Competitive League of Legends Wiki

Riot League Championship Series/Europe/Season 3/Summer Playoffs - Leaguepedia - Competitive League of Legends Wiki
Riot League Championship Series/Europe/2014 Season/Spring Promotion - Leaguepedia - Competitive League of Legends Wiki

Twitter / nukeducklol: the roumers nip buys ld slot are false
Twitter / ODebeuf: Lemondogs will remain Lemondogs ...
Twitter / ODebeuf: Lemondogs with Rallez, Moopz, ...(削除済み)
Twitter / ODebeuf: Tell you what, the day ...
Twitter / ImSoFresh_: 2014 is starting well :~). ...
Twitter / ShLaYa: @SparksDTF difficile quand ...

in2LOL.com » Millenium Returns With ex-Alternate's Roster

0 件のコメント:

コメントを投稿