告知

[公式情報リンク]

■ 公式サイト:LoL | Teamfight Tactics | レジェンド・オブ・ルーンテラ | VALORANT | ユニバース
■ 公式Twitter : LoL | TFT | LoR | VALORANT | Wildrift
■ LJL - Esports : 公式ページ | Twitter | Facebook | instagram

[パッチ・メンテナンス情報]

LoL | TFT | パッチスケジュール

[その他]

Clash 概要説明 | 名誉システム

2013年11月22日金曜日

Yasuo, the Unforgivenの情報が公開


次回実装予定のチャンピオン、"許されざるもの" , Yasuoの情報が公開されています。




■Abilities



Passive: Way of the Wanderer
Intent: Yasuoのcritical strike chance が2倍になる。
Resolve: Yasuoは動くたびにFlowを得る。早く動けば動くほど、Flowが早く溜まる。Flowが最大になった場合、Yasuoは敵チャンピオンやモンスターからダメージを受けた後に少量のシールドを発生する。



Q: Steel Tempest

Yasuo を前方に刀を突き出し、直線状の敵にダメージを与える。
Steel Tempestが当たった場合にYasuoは一定時間、Gathering Storm Stackを得る。
Gathering Storm Stackが3つ溜まった状態で使用したSteel Tempestは直線状の当たった敵を打ち上げるつむじ風となる。
Sweeping Blade(E)中にSteel Tempestを使用した場合、このスキルは周囲にいる全ての敵を切りつける。




W: Wind Wall

Passive: ダッシュはYasuoのFlowの溜まりが早くなる。
Active: Yasuoは数秒間前方へゆっくり漂う風の壁を生成する。風の壁は敵のすべての敵の投射物(all enemy projectiles)をブロックする。




E: Sweeping Blade

Yasuoは敵に向かって一定距離ダッシュし、ダメージを与え、短時間マーキングを行う。
もし、 Sweeping Bladeを続けざまに使用した場合、上限値までダメージが増加する。
Yasuoは既にマーキングされている敵にSweeping Bladeを使用することはできない。




R: Last Breath

Yasuo は近くの浮いている敵チャンピオンへ瞬間移動し、周囲の浮いている敵にダメージを与え、短時間停止する。
着地後、Yasuo長時間は敵のbonus Armorに対する大幅なarmor penetrationを獲得する。


Gameplay



Yasuoは高い機動力を備え、強いユーティリティーを兼ね備え、戦闘で生き続けることで、長期に渡って高火力の出せる"sustained damage fighter"です。

・Mid lane

序盤の弱さからYasuoはSummoner's Riftで最も短いレーンのmidが適しています。
彼は安全にファームを行い、来るべきdominationのために経験値とアイテムビルドのGoldを蓄えていきます。
Yasuoは序盤を最も苦手としていますが、彼の強さと機動力は敵を脅かす可能性を秘めています。
YasuoはSteel Tempest (Q)によって比較的な安全な位置からファームができ、そしてもし必要ならばバックラインのミニオンにSweeping Blade (E)を連続して使用して素早く行き来することも可能です。その際にはWanderer's Shield (Passive)のシールドは避けられない被ダメージを防いでくれるでしょう。
Sweeping BladeはGankの際にも手軽なエスケープ手段として使用できます。もし、敵のmelee minionとcaster minionの間で捕まってしまった場合には自軍のタワーの方向に向かってダッシュすることで、敵ジャングラーからの追及から逃れることが出来ます。

そして、1度風向きが変わり、機が熟すとYasuoは友軍のGankに加担する致命的な共犯者へと変貌する。JungleからStackしたSteel Tempest (Q)とGathering Storm (E)で敵を空中へ打ち上げるのは比較的容易なことで、そして一度敵を捕まえれば、YasuoはSweeping Bladeで飛び込み、仕事をこなす。WandererのPassiveのCritical Strike boostはYasuoの一撃を強化し、Last Breathが解き放たれた際の追加ダメージとCrowd Controlはよりキルが取れるでしょう。


・Teamfights

集団戦が長びかせることでダメージが増加する近接モンスター、Yasuoの最も優先すべき事は敵チームの最初の応酬を受け流しつつ、Gathering Stormのスタックを溜めることです。ここではWind Wallが役に立ち、敵の前衛と後衛の間に丁寧に配置することで、tankやbruiserとぶつかる際の脅威を低減し、Steel Tempestのリベラルに使いつつ、Gathering Stormのスタックを溜めることができます。一旦、3 stackの溜まると、YasuoはSweeping Bladeを繰り返し使いながら敵の只中へ切って入り、敵の防御の薄いプレイヤーに肉薄します。Steel Tempestのつむじ風で空へ打ち上がったプレイヤーには最終奥義、Last Breathの出番です。
敵が何とかYasuoのWhirlwindを逃れたとしても、Last Breathの脅威から逃れられたわけではありません。YasuoのUltに合わせて、knock upを続けざまに使用できるCho'gathやMalphite、Zyraのようなチャンピオンには大きなシナジーがあります。1度着地すればYasuoの大きなarmor penetration buffは、Way of the Wandererのcritical strike bonusと相まって、Tankですら簡単に始末してしまうでしょう。



Loreの訳についてはセジャーニの秘密日記さまのほうで訳されておりますのでそちらをご覧ください。
セジャーニのひみつ日記♪: ストーリー:Yasuo, the Unforgiven


関連記事
Game 4 Broke: 抜き身の刀


公式記事
Yasuo, the Unforgiven, revealed | League of Legends

0 件のコメント:

コメントを投稿