告知

[公式情報リンク]

■ 公式サイト:LoL | Teamfight Tactics | レジェンド・オブ・ルーンテラ | VALORANT | ユニバース
■ 公式Twitter : LoL | TFT | LoR | VALORANT | Wildrift
■ LJL - Esports : 公式ページ | Twitter | Facebook | instagram

[パッチ・メンテナンス情報]

LoL | TFT | パッチスケジュール

[その他]

Clash 概要説明 | 名誉システム

2013年9月1日日曜日

Doublelift's thoughts on CLG's loss to TSM


NAのCounter Logic Gamingに所属するDoublelift選手によるプレーオフについてのFacebookの投稿を訳しました。


Doublelift - I think now would be a good time to talk... | Facebook


プレーオフについて、そして敗北への落胆を語るのに良い頃合だと思います。

私は何ヶ月もWorld Championshipsで観衆の前で素晴らしいプレイを魅せ、彼らが絶叫し、私の名前をコールするのを夢見てきた。私はTSMとのプレイオフへ以前にも増して練習を行ってきた。これに比べれば、Allstarでの練習なんてボーイスカウトのようなものだ。Season 3 World Championshipsに出場できないなんて全く想像できなかった。自分はtrashtalk とno map awareness、しかしどんな時でも素晴らしいプレイをするのがトレードマークのDoubleliftだ。時にも酷いプレイをすることもある、しかし、私はSeason 3を通して自分を上回ってるAD Carryがいるとは思っていない。今のNAで自分よりも行くに値する人がいるだろうか?しかし、そんなことが重要でないことは分かっています。

私が負け、私の病的なまでに優れたプレイでみなを片付けていくという夢が崩れた時、私はこれがどういうことを意味するのかしばらく考えた。私は2年以上プロプレイヤーだった、そしてこれまで行きたいと望んだなかで初めてそれが適わなかったビッグイベントだ。私は今まで1度もLANで優勝しておらず、自分の酷い記録から何も主張できないことはまるで詐欺のようだ。

人は私のことをうぬぼれており、妄想に取り付かれて、自分勝手に満ちていると言うだろう。しかし、私はTSMに対して上手くやったと考えている。私はシリーズを通してのミスはほんの一握りだった。私のAsheの出来はその練習に費やした時間もあって非常に良いものだったと思う。プレッシャーの中、いくつかの緊張からのミスをしたもののチームとしてはまずまずのプレイだった。しかし、TSMはそれを上回っていた。自分より上手いプレイヤーを認めることは難しいことだが、TSMはPlaycalling、lane rotations、map controlのどれにおいても自分たちよりも優れていた。より強いチームが勝ち、NA代表として世界戦に望むことを嬉しく思う。こうすれば、昨シーズンのようにretardedのようには見られないでしょう。

負けた際にbottom laneの良くみられることはほとんどありません。人々は敗者に対して批判的で、勝者を挙げて言うのです。”見ろよ!ああしたから彼らは勝ったんだ、スマートで素晴らしい。そしてあいつを見てみろよ、馬鹿げていて酷い。”
これはスタープレイヤーが彼が素晴らしいというだけでチームゲームで勝てなくなったときに付きまとうものだ。Froggenを見てみるといい、彼は依然としてEUでは最高(もしくは同等)のmid playerだ、それにもかかわらず、Froggenのチームが負け、他のチームが勝ったから。人々はそうではないということを証明するために躍起になっている。CJ Frostは世界戦に出場できないかもしれない。そして、Madlifeの敗北を指摘し、彼の失敗をあげつらい、他のサポートが彼を越えたということについて話すかもしれない。彼らは単に勝者を誇大に賞賛し、敗者を軽視するのが好きなのであり、そしてそれは予想通りのことだ。

しかし、私が最も恐れるのは人々が私がクソだと繰り返したり、疲れさせられたり、自分のエゴでプレイが曇るではありません。どんなときでも、良いプレイ、悪いプレイに集団意識の意見はつきものだ。私が最も恐れるのは自分がプロでなくなる日が来ることだ、そして世界戦に出場できないというのはその最初のステップだ。

CLGは2年間に半年以上同じメンバーだったことはない、しかし今回我々は力を合わせ、身も心も捧げた。Monteは素晴らしいコーチで、Kelbyは素晴らしいマネージャーだ、そしてCLGでこれまで改善できないと思われてきた問題についても修正を始めた。このチームになって3ヶ月、チームはこのシーズン、問題なかったと思う。Season 4では自分自身、そしてなによりもファンのみんなのためにこのような期待はずれを避けられるかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿