告知

[公式情報リンク]

■ 公式サイト:LoL | Teamfight Tactics | レジェンド・オブ・ルーンテラ | VALORANT | ユニバース
■ 公式Twitter : LoL | TFT | LoR | VALORANT | Wildrift
■ LJL - Esports : 公式ページ | Twitter | Facebook | instagram

[パッチ・メンテナンス情報]

LoL | TFT | パッチスケジュール

[その他]

Clash 概要説明 | 名誉システム

2013年5月9日木曜日

An ancient mystery in Runeterra


探検家のEzrealによるRuneterraの遺物の話の訳です。


注 - 正確に表現できてない部分があります。正しくは原文をお読みください。


#1



やあみんな。Ezrealだ。

いつもは手伝ってなんて言わないけど、旅先でこれまで見たこともない興味深い遺物と出くわしたんだ。

机にあるものがそうだ。
重要なのはこれら全ての遺物がRuneterra全域で見つかっていて、それぞれ全く時代が異なるものなんだ。

それらには全てひとつの共通点があって、どれも人間ではなく、のこぎり状の剣を持った闇の彫像が描かれてるってことだ。

これらは未解決のミステリーで、私がこれまで集めた中では、この闇の彫像は多くの流血の紛争や戦争の物語の中心を担っています。

これについてどう思う?この彫像は一体誰で、そしてRuneterraの歴史の中でどんな役割を果たしてきたのか?

もし、もっと聞きたいと思うなら、教えてあげるよ。そんなに話せることはないけどね。

http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?t=3422263#37517935


#2



これを見て欲しい。Demaciaのステンドグラスの窓だ。

どうやって手に入れたかは聞かないでくれ。後で戻し必ず戻します。
研究のために借りて、彼らは無くなっていることにも気づかないよ。

Demaciaの人々は光について話すのをやめることなんてないんだから、どうせ窓なんて必要ないでしょ?

よく見てくれ。中心に翼とのこぎり状の剣がかたどられているだろう?
それが至る所で見つけた彫像だ。

これは考えるきっかけとなった最初のあーティファクトです。それほど古いものではなく、せいぜいさかのぼって数世代だろう。
聞いてみたんだけど誰もその彫像が何で、名前があるのか知らない。
分かるのはこの彫像が誰であろうともこのような形で誰かに永遠に覚えられる価値があるということだ。

でも、どうして他の多くの場所で見つかっているのだろう?これらのあーティファクトの多くは古代のもので、名前も持たないほど古い失われた文明のもだの。

どういうことだ?

http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=37519306#37519306


#3



この小さな像はNoxusで見つかったものだ。

そう、Noxus。私がNoxianたちをどのように思っているか知っているとは思うけど、彼らの都市は歴史に溢れている。
私がValoranで最も重要な場所を調査しようにも闇の魔術や大斧の護衛、不気味な鳥の野郎がいる。

Noxusにはこのような小さな像に溢れている。それは一般に国に偉大な功績があった英雄への賛辞として作られているが、Noxianの戦争の英雄でこのような人物がいたこと今まで聞いたこともない。
信じてもらって構わないが、私にはNoxianの本に取り上げられている英雄たちの人生、征服、彼らの獲物の長さの記録にいたるまで多くの知識がある。
もしその彫像だとわからなかったら、もう一度見ることはなかっただろう。

しつこいようだけど、Demacian Artに見られる彫像でNoxusは何をしようとしてるんだ?


http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=37519629#37519629


#4



DemacianのステンドグラスとNoxianの像の間の類似性に気づいた時に、私はもっと知りたくなった。
私はPiltoverのアカデミーの図書館から出来る限り多くの本を取り寄せた。
そこにはアカデミーの卒業生以外へは制限されているものもあった。
私は自分でも出来たとは思うが、危ない橋を渡りたくなかったので、Jayceに協力を頼んだ。
みんなあいつのことが大好きだ。

小さいのはNoxianの戦争の叙事詩の本です。内容のほとんどは一般的なNoxianの軍のことでしたが、表紙に描かれている剣が私の注意を引きました。
大きいのは古い寓話や物語の本です。必ずしもすべてが正しいというわけではありませんでしたが、そのひとつが私の目にとまりました。
物語は傲慢な指揮官が戦士たちを率いて簡単に勝ち続けるというものでした。彼は敵をとうとう追い詰めましたが、おごれるものは久しからずという奴です。

偉大な戦士 - そう、闇の彫像が戦いの中で出てきました。傲慢な指揮官の敵、死の直前の男たちは彫像の存在に触発されています。
"血で赤く染まりながら、彼らは両膝から立ち上がりました。"
"不名誉な指揮官は先ほどまで慈悲を懇願していた軍隊によって彼の部下を切断されました。彼の敵は殺人や殺りくをする者となっていました。彼らは指揮官を取り囲み、人であったのかわからないほどになっていました。"

http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=37520174#37520174


#5



Shurimaは何世紀も前に失われました。
今は塵以外にはほとんどなにもありませんが、残っている遺跡にはかつて砂漠で繁栄した巨大な文明であったことがわかります。
その帝国に何が起きたのか私にはわかりません。それは跡形もなく消えてしまいましたが、それは今回とは全く別のミステリーです。

私はこの壷を墓の中で見つけました。その場所の外観や壁にあった彫刻から、そこは勝利の目算が限りなく不可能な戦いへ赴く偉大なるShurimanの将軍の最後の安息所でした。
彼とその部下は栄光のさなか死ぬはずでしたが、どういうわけか、彼らは勝利しました。
ほんの一握りの戦士たちが数千もの敵を相手に勝利したのです。

墓の壁に勝利を刻んだのは何の不思議もありませんが、壷に描かれている闇の彫像は何をしたんだろうか?
この戦いで彼は何をなしたのか?私にはわかりません。

http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=37520598#37520598


#6

Freljordの氷の中にも沢山の興味深いものが埋もれています。
かの土地は常に戦場でしたから、もし2つのことががなければ掘り出したこの短剣についてもう一度考えることはなかっただろう。

ひとつは金属の彫刻をみてください。よくみれば他の遺物にあったのこぎり歯状のデザインが見つかるはずです。
もうひとつは、短剣の柄の部分は人間の骨から彫りだされています。

面白いのはここです。その地域の部族の人間は剣に描かれた彫刻の伝説について、長年憎みあっていた部族との争いで現れた、"戦士の救世主"だというのです。
彼らが戦いで負けそうになりましたが、その戦士が現れ、敵を打ち破り、勝利に導きました。
彼らは誰一人として生かそうとはしませんでした。部族の人々が彼らの英雄を称えようとしたときには彼は既に消えていました。
彼らは - 彼の記憶として - 敵の骨を戦利品としたのです。

Shurimanの墓の物語と似ているようでした。どちらも戦争の話に出てきて、戦況をひっくり返しました。」
陰惨なものを引き換えとして。

http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=37521093#37521093


#7



このIonianの木片には以前のNoxusとの戦争が刻まれています。
現在は珍しいものだけど、それらは多かれ少なかれ同じものです。
それらは全て美しいものが描かれています。風景、瞑想中の僧侶、星や夜空、など、彼らが全て"悟り"としていることです。
これを除いて。

私はこのようなものを見たことがない。同じ闇の彫像、同じ刃、そして最悪なもの・・・この赤い染みはインクだとは思えない。

http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=37521601#37521601


#8



これは運が良く、大きな本の間に挟まってるのを見つけた。
本とは別の紙で、非常に損傷していた。
私より前に誰かが調べていたのかもしれないが、私の知る限りは誰もわかってはいない。

この絵は闇の彫像をあがめる人たちのもののようだ。像は半分埋まってるようにも見える。
自分たちで作ったのではなく、見つけたものなのかもしれない。

人々を崇めさせるこの像は一体なんだ?

http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=37522023#37522023


#9



名前は言いたくない、というより本当の名前すら知らないがとあるCard Masterから手に入れたコインだ。
この一回まで全てで負け、一度だけ勝った。もちろん、彼がは古い価値のないコインを賭けるでしょう。
そのコインはValoranのどこでも使えません。少なくとも、今はそれらの使い道がわかりました。
わかるまで時間がかかりましたが、これらの古いコインには同じのこぎり状の刃が描かれていました。

最後に、この右にあるペンダントがあるが、これは非常に古いもので、元々どこにあったのかすらわからない。
そこの金属部分には闇の彫像の顔が描かれている。
彼が誰かはわからないが、本当に長い間に存在していた。

これが私が集めた話の全てです。そして、どう思う?これが誰なのか、彼の存在は何を意味しているのか?

ひとつだけ分かったこと: 彼とは出会いたくはない。

http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=37522593#37522593


#10 posted by Zaun Lab Bot



:)

http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=37524399#37524399


An ancient mystery in Runeterra
http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?t=3422263#37517935

0 件のコメント:

コメントを投稿