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2012年12月4日火曜日

Preseason 3 Patch Notes

本日のPatch Noteです。
長文な上に誤っている部分が有りますので注意してください。


間違いを見つけた場合は知らせてくださいますと助かります。

Summoner's Rift
  • Gold adjustments
    • 10秒間にもらえるgoldが13 gold/10 secondsから16 gold/10 secondsに増加 - これを補うため、レーンのミニオンやジャングルのモンスターから得られるgold量が若干低下します。
    • Melee Minion
      • Base gold が22から20に減少
    • Ranged Minion
      • Base gold が16から15に減少
    • Siege Minion
      • Base gold が27から40に増加
      • 時間経過によるgold増加量が0.5から1に増加
    • Minionのgoldの上昇周期が180秒から90秒に短縮されます。
  • Kill および Death streak の調整
    • Kill Streak bonus の最大値が600から500に減少。
    • Kill Streaks および Death Streaks での変動量がおよそ50%ほど早くなります。
      • 例: 4 kill streakのプレイヤーをkillした場合の報酬は500 goldとなり、この金額は以前の an 8 kill streakに相当します。
      • 例: 4 death streak のプレイヤーをKillした場合の報酬は126 goldとなり、この金額は以前の 6 death streakに相当します。
  • Assist Gold
    • 複数のプレイヤーが参加した場合のbonus goldが158%から150%に減少します。
  • Jungle
    • 概要
      • 全てのjungle campsでの初期難易度の増加
      • Campの難易度と報酬はそれぞれのCampでのlarge monsterを重点に再配分されています。
      • primary jungle camps(Wolves, Wraiths, Golems)の難易度と報酬の規模は大幅に増加しました。
      • 3 primary jungle camps (Wolves, Wraiths, Golems)の報酬はそれぞれの難易度と利便性を考慮したうえで再配分されています。
      • 新しいjungle itemsが追加され、以前のitemsも調整されました。
    • Leashの変更
      • Jungle monstersは最初に攻撃した対象を追うのではなく、近くにいる対象を攻撃するようになります。
      • 対象を変更することを"leash"として数えるのであれば、monsterのtargetがリセットされる最大量は3から10に増加します。
      • Jungle monstersがチャンピオン以外に与えるダメージが50%増加します。(例: Malzahar's Voidlings, Shaco's Jack in the Box)
    • 長時間生存していることにより若干報酬が増加する“Banking” systemの廃止
    • Giant Wolf
      • Base Health 550から900に増加
      • Health per minute が31kら40に増加
      • Base Attack Damage が24から35に増加
      • Attack Damage per minute 0.44から0.7に増加
      • Base Gold が40から44に増加
      • Gold per minute 0.43から0.65に増加
      • Base Experience 128から153に増加
      • Experience per minute 1.5から2.3に増加
      • Movement Speed が510から443に減少
      • Critical Strike damage が300%から150%に減少
    • Wolf
      • Base Health 360から300に減少
      • Health per minute が16.5から25に増加
      • Base Attack Damage が14から8に減少
      • Attack Damage per minute が0.286から0.43に増加
      • Base Gold 5から4に減少
      • Gold per minute 0.054から0.081に増加
      • Experience per minute が0.2136から0.32に増加
      • Movement Speed が510から443に減少
      • Critical Strike damage が200%から150%に減少
    • Wraith
      • Base Health が400から750に増加
      • Health per minute が28から39に増加
      • Base Attack Damage が25から35に増加
      • Attack Damage per minute が0.5から0.75に増加
      • Base Gold reduced が33から25に減少
      • Gold per minute が0.48から0.72に増加
      • Base Experience 105から103に減少
      • Experience per minute が1.4から2.1に増加
      • Attack Range が650から300に減少
    • Lesser Wraith
      • Base Health が275から250に減少
      • Health per minute 12.1から18に増加
      • Base Attack Damage が17から10に減少
      • Attack Damage per minute が0.2195から0.33に増加
      • Base Gold が4から3に減少
      • Gold per minute が0.036から0.054に増加
      • Base Experience が22から15に減少
      • Experience per minute が0.1064から0.16に減少
    • Big Golem
      • Base Health が950から1000に増加
      • Health per minute increased が37から48に増加
      • Attack Damage per minute が1.05から1.6に増加
      • Base Gold が40から45に増加
      • Gold per minute が0.38から0.8に増加
      • Base Experience が117から137に増加
      • Experience per minute が1.55から2.4に増加
      • Movement Speed から300から350に増加
      • Attack Range が100から150に増加
      • Magic Resist 0から-10に減少
    • Golem
      • Base Health が450から500に増加
      • Health per minute が25から37に増加
      • Attack Damage per minute が0.84から1.3に増加
      • Gold per minute が0.15から0.23に増加
      • Experience per minute が1.08から1.6に増加
      • Movement Speed が300から350に増加
      • Attack Range が100から150に増加
      • Magic Resist が0から-10に減少
    • Ancient Golem
      • Base Health が1350から1500増加
    • Lizard Elder
      • Base Health が1350から1500増加
    • Young Lizard
      • Base Health が250から300に増加
    • Dragon
      • Base Health が3200から3500に増加
      • Health per minute が220から240に増加
      • Attack Range が500から350に減少
    • Baron Nashor
      • Base Health が8000から8800に増加
      • Health per minute 125から140に増加
    • You can find full details on the jungle changes in the Pre-Season 3 website, located here.



Twisted Treeline
  • 低レベル時の死亡時間を増加し、高レベル時の死亡時間を若干減少。
  • 複数人による分割した際の経験値の量を減少
  • altarのtooltips上にmana regeneration bonus を明記
  • Altar の視界についての調整
    • 中立の altars では視界を得られないようになる。
    • Stealthed champions can no longer capture altars
    • Evelynn はcapture可能なaltarから300以内にいる場合見えるようになる。 (これにより、evelynnは自身のstealthを解除するためにspell cooldownにすることなくaltarをcaptureできるようになる。)
  • Items
    • Blackfire Torch
      • magic penetration が20から15に減少
      • maximum charges が25から18に減少
      • 燃焼効果の効果時間が3秒から2秒に減少
      • chargeを獲得できる周期が1秒から1.5秒に増加
      • 燃焼によるダメージがmax healthの毎秒、1.67% から 1.75%に増加
      • 最初の燃焼ダメージによりchargeが消費されないバグを修正
    • Grez's Spectral Lantern
      • New Recipe: Cloth Armor + Vampiric Scepter
      • Total Gold Cost: 1250 (combine cost: 150)
      • +25 Attack Damage
      • +20 Armor
      • +12% Life Steal
      • Unique Passive: minionsやmonstersを通常攻撃した場合に20%の確率で200 magic damageを追加する。
      • Unique Active: 10秒間、指定した地点にstealthを看破する霧を発生させる。 (1 minute cooldown).
    • Lord Van Damm's Pillagerを一時的に使用不可 (new Black Cleaverとの競合のため)
    • Wicked Hatchetを一時的に使用不可 (new Executioner's Callingとの競合のため)
    • 以下の新しいSeason 3 items が使用不可:
      • Hunter's Machete
      • Madred’s Razors (reworked)
      • Spirit Stone and its upgrades
      • Liandry's Torment
      • Homeguard Enchant
      • Ohmwrecker
      • Sightstone
      • Ruby Sightstone
      • Runic Bulwark



Crystal Scar
  • map効果によって得られる、減少したMana 1%につき得られるmana regenerationが1.5%から2%に増加
  • 以下の新しいSeason 3 items が使用不可:
    • Hunter's Machete
    • Spirit Stone and its upgrades
    • Liandry's Torment
    • Homeguard Enchant
    • Ohmwrecker
    • Sightstone
    • Ruby Sightstone


Proving Grounds
  • 以下の新しいSeason 3 items が使用不可:
    • Hunter's Machete
    • Spirit Stone and its upgrades
    • Homeguard Enchant
    • Ohmwrecker
    • Sightstone
    • Ruby Sightstone
    • Crystalline Flask



General (Stats)
  • ステータスについてのBasic Cost
    • Attack Damageは一般的に約5~10%値下がりする
    • Attack Speedは一般的に約20%値上りする
    • Armor と Magic Resistanceは一般的に約10~20%増加する
    • Basic items はステータスと価格がそれに見合うように調整される
  • Premiums for Tier 3 items
    • Tier 3のアイテムの金銭的付加価値は一般的に一律に減少しています。これはアイテムを上位にアップグレードすることによって得られるステータスは以前に比べて減少する、または高額になるということです。
  • Penetration についての変更
    • % Penetration は固定値の Penetrationより前に計算されるようになる。これにより、2つの値は以前のように双方の効果が減少していた以前に比べて、効果が増幅するようになる。
    • Last Whisper's Armor Penetration が40%から35%に減少
    • Void Staff's Magic Penetration が40%から35%に減少
    • Haunting Guise Magic Penetration が20から15に減少
    • Sorcerer's Shoes Magic Penetration が20から15に減少
  • Movement Speed
    • 全てのBootにおける、Movement Speed bonusが25減少
    • 全てのチャンピオンにおけるBase Movement Speedが25増加


Items
  • Removed
    • 以下のアイテムの削除とrecipeとしていたアイテムのbuildの変更:
      • Meki Pendant, Regrowth Pendant, Force of Nature, Ionic Spark, Moonflair Spellblade, Cloak and Dagger, Elixir of Agility, Leviathan, Soul Shroud, Heart of Gold, Madred’s Bloodrazor
  • Reworked
    • 以下のアイテムのpassiveと性能の変更:
      • Malady, Phantom Dancer, Zeke's Herald, Guardian Angel, Lich Bane, Eleisa's Miracle, Randuin's Omen, Deathfire Grasp, Guinsoo's Rageblade, Tiamat, Black Cleaver, Tear of the Godess, Archangel's Staff, Manamune, Executioner's Calling, Morello's Evil Tome, Warmog's Armor, Avarice Blade, Aegis of the Legion, Hextech Gunblade
  • New Items
    • 以下のアイテムがSummoner's Riftで使用可能になる:
      • Jungle-Focused: Hunter's Machete, Spirit Stone, Spirit of the Ancient Golem, Spirit of the Spectral Wraith, Spirit of the Elder Lizard
      • Support-Focused: Shard of True Ice, Mikael's Crucible, Banner of Command, Twin Shadows
      • Attack-Focused: Runaan's Hurricane, Zephyr, Sword of the Divine, Mercurial Scimitar, Liandry's Torment, Statikk Shiv
      • Defense-Focused: Frozen Fist, Ohmwrecker
  • Boot の強化
    • 全ての Tier 2 boots はgoldを支払うことによてenchantmentを付加できるようになる - 全ての Tier 2 boots において付加できるenchantmentsの効果は全て同一となる。
      • Enchantment - Alacrity: Movement Speed が15増加
      • Enchantment - Furor: 単体を対象とする攻撃、スキルでダメージを与えたとき2秒間、Movement Speedを得る。
      • Enchantment - Distortion: Teleport,Flash,Ghostのクールダウンが割合で減少する
      • Enchantment - Captain: あなたに近づく全ての味方チャンピオンは Movement Speed boostを得る。加えて近くにいるミニオンはさらに大きな Movement Speed bonusを得る。
      • Enchantment - Homeguard: fountainでは瞬時にhealth と manaが回復する。加えて、8秒間、非常に大きなmovement speed boostを得る。この効果は戦闘状態になると失われる。
  • You can find full details on the items in the Pre-Season 3 website, located here.



Summoner Spells
  • Barrier
    • Summoner's Rift と Crystal Scarで使用可能になる。
    • Cooldown が125秒から210秒に増加
    • Shield amount が100 + 25 per levelから 95 + 20 per level に減少
    • Improved Barrier がcooldown の 20 seconds減少からshield amount の 20上昇に変更
    • Shield の効果時間が4秒から2秒に変更
  • Clairvoyance
    • 効果時間が4秒から5秒に増加
    • Cooldownが70秒から60秒に減少
    • 視界を取れる半径が1400から1200に減少
    • Improved Clairvoyance は効果時間の2秒増加から、Clairvoyanceの視界範囲に入ったユニットの視界を5秒間得るに変更
  • Clarity
    • あなたと近くの味方のmaximum Manaの40%を回復する
    • Improved Clarity によるManaの回復の増加量が20%から25%に増加 (全体であなたと味方は 50% max Mana 回復する)
  • Exhaust
    • Attack Speedを50%低下させる
    • Movement Speed の減少率が40%から30%に減少
    • 通常攻撃からのダメージが70%、abilities/itemsからのダメージが30%減少から全てのダメージが30%減少に変更
  • Flash
    • Cooldownが265秒から300秒に増加
    • Improved Flashは他の効果によるcooldown reductionsの後に計算される
  • Heal
    • レベルあたりの回復量が25から15に減少する
    • 味方への回復量が50%から100%に増加
    • Improved Heal は10%の回復量増加から、あなたのchampionのレベルあたりの max Healthを5増加するようになる
    • Cooldownが270秒から300秒に増加
  • Ignite
    • Cooldownが180秒から210秒に増加
  • Promote
    • 削除
  • Revive
    • Reviveした後、movement speed増加する
    • Improved Reviveは一時的なmovement speed増加の変わりにbonus Healthを得るようになる
  • Surge
    • 削除


Masteries


Runes
  • Runesは名前から実際の効果がわかりやすくなるように変更 (例: Mark of Desolation -> Mark of Armor Penetration)
  • Lesser Mark of Armor Penetration
    • Armor Penetrationが 0.93から0.72へ減少
  • Mark of Armor Penetration
    • Armor Penetrationが 1.29から1へ減少
  • Greater Mark of Armor Penetration
    • Armor Penetrationが 1.66から1.28へ減少
  • Lesser Mark of Magic Penetration
    • Magic Penetrationが 0.53から0.49へ減少
  • Mark of Magic Penetration
    • Magic Penetrationが 0.74から0.68へ減少
  • Greater Mark of Magic Penetration
    • Magic Penetrationが 0.95から0.87へ減少
  • Lesser Glyph of Magic Penetration
    • Magic Penetrationが 0.38から0.35へ減少
  • Glyph of Magic Penetration
    • Magic Penetrationが 0.53から0.49へ減少
  • Greater Glyph of Magic Penetration
    • Magic Penetrationが 0.68から0.63へ減少
  • Lesser Quintessence of Armor Penetration
    • Armor Penetrationが 1.85から1.42へ減少
  • Quintessence of Armor Penetration
    • Armor Penetrationが 2.59から1.99へ減少
  • Greater Quintessence of Armor Penetration
    • Armor Penetrationが 3.33から2.56へ減少
  • Lesser Quintessence of Magic Penetration
    • Magic Penetrationが 1.21から1.11へ減少
  • Quintessence of Magic Penetration
    • Magic Penetrationが 1.69から1.56へ減少
  • Greater Quintessence of Magic Penetration
    • Magic Penetrationが 2.18から2.01へ減少
  • Lesser Mark of Hybrid Penetration
    • Armor Penetrationが 0.56から0.5へ減少
    • Magic Penetrationが0.34から 0.32へ増加
  • Mark of Hybrid Penetration
    • Armor Penetrationが 0.74から0.7へ減少
    • Magic Penetrationが0.48から 0.44へ増加
  • Greater Mark of Hybrid Penetration
    • Armor Penetrationが 1から0.9へ減少
    • Magic Penetrationが0.61から 0.57へ増加
  • Lesser Quintessence of Hybrid Penetration
    • Armor Penetrationが 1.11から0.99へ減少
    • Magic Penetrationが0.77から 0.72へ増加
  • Quintessence of Hybrid Penetration
    • Armor Penetrationが 1.55から1.39へ減少
    • Magic Penetrationが1.09から 1.01へ増加
  • Greater Quintessence of Hybrid Penetration
    • Armor Penetrationが 2から1.79へ減少
    • Magic Penetrationが1.41から 1.3へ増加



PvP.Net 1.72
  • Recommended Items はChampion detail ページに表示されなくなる。この変更でLeague of Legendsの website や in-game storeには影響有りません。


Champions
  • Hecarim
    • Base Attack Damage が56から59に増加
    • Attack Damage per level が3から3.2に増加
  • Nautilus
    • Titan's Wrath shield amount が80/130/180/230/280から100/150/200/250/300
  • Rammus
    • Base Armorが21から25に増加
    • Base Health Regen per 5 seconds が6から8に増加
  • Sejuani
    • Base Armorが21から24に増加
    • Northern Windsの効果時間が5秒から6秒に増加


Spectator:
  • spectator modeでのpingにteam colorが色付けされるようになる
  • spectator modeでのTarget pingsは6秒間だけ表示されるようになる
  • Directed camera のアルゴリズムが改善


General:
  • fog of warの中から放たれたスキルショットが表示されないバグを修正 (ex: Nidalee spear)
  • The Crystal Scar および Proving GroundsのThe Nexus turretsがinvulnerable なユニットでも殺すようになる
  • Botsのitems, masteries, summoner spells をSeason 3 の変更にあわせてアップデート
  • Botsの summoner spell logic と 使用率を一貫性のあるものに改善
  • Twisted Treelineのbotをプレイヤーのlaneにあわせるように修正
  • 自分を対象としてスペルを使用する場合にチャンピオンの輪郭が輝くようになる
  • 'Toggle Health Bars' と 'Toggle Minion Health Bars'のディフォルトのkey bindingをはずした
  • Champion passives のcooldown をpassive icon上に表示するようになる



Preseason 3 Patch Notes
http://na.leagueoflegends.com/news/preseason-3-patch-notes

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